研修12日目

【研修12日目 6月20日】
今日は事故受付のロープレをしたり、顧客データの整理をしたりと、一日中社内で仕事をしていました。

今日はD&O保険を紹介したいと思います。
Directors' and Officers' Liability Insuranceの略称で、役員賠償責任保険と呼ばれるものです。
上場企業では大部分が加入しているとのことなので、企業分野ではメジャーな商品なのでしょう。

最近では未上場企業でも株主代表訴訟が増えてきているという記事もあったので、より一般的になっていきそうですね。

日本ではあまり話を聞かないような印象もあるのですが、海外進出が増えてくるとこうしたリスクも増えるのでしょう。

大学の研究の関係で一時期コーポレートガバナンスや社外取締役について調べていたこともあったので、こうした保険商品を紹介してみました。

「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
メディカルKitR グローバルアシスト トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 16-T17509
作成年月 平成28年9月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1708-KL08-H0093