研修11日目

【研修11日目 6月19日】

研修も折り返しです。昼に食べたラーメンがおいしかったのでまた行こうかなと思います。

今週は私が気になった保険商品を紹介していくことにします。
今日は表明保証保険です。
M&Aに関する契約書には、表明保証条項というものを盛り込むのが一般的だそうです。
表明保証条項とは、契約の当事者である企業が開示した情報について真実であることを宣言するものです。
しかし、財務状況等に虚偽があり、損害が発生するケース等があります。また、買主が必ずしも完全な精査ができるわけではありません。
実際に日本企業が海外企業を買収する際にこうした問題が発生したことがあります。
こうした損害を一定額補償する商品が表明保証保険となります。
一番気になるのは引き受けをどういった方法でやっているのかですね。。

日本ではまだあまり普及していないようなので、これからメジャーになっていくのでしょうね。

「生存保障」革命、はじまる
 
Menu
 
メディカルKitR グローバルアシスト トータルアシスト超保険 ちょいのり保険 早期災害復旧支援 あんしんプロテクト 経営ダブルアシスト 商工会の業務災害保険 全幅ネット バイクの自賠責保険 東京海上日動のトップクオリティー代理店 東京海上日動 東京海上日動あんしん生命 アフラック
 
※「東京海ジョー」は東京海上日動のキャラクターです
※「あんしんセエメエ」は東京海上日動あんしん生命のキャラクターです
 
東京海上日動
募集文書番号 16-T17509
作成年月 平成28年9月
 
東京海上日動あんしん生命
募資 1507-KL08-H0101